【魔女の守人】ダークファンタジーの結末(うちきり)は?

【魔女の守人】ダークファンタジーの結末(うちきり)は?

週刊少年ジャンプ2020年10号よりスタート。29号に終了。19話でフィニッシュ。

王道ファンタジーとしてスタートした本作。1話ですでにどっかで見たような技とか展開が交錯していた気がするが、割と好調。

しかしなかなかにスカッとした展開がなく気付けば最後尾。終盤妙に展開が早くなったりするのも早々に切られる漫画のお約束。みんな「オレゴラッソ」読んでないの?

 

割と良いカラー。

見栄えもそうだけど、この絵だけで主人公の戦い方とか、魔女の役割がわかるような気がしないでもない。鞘を使って戦いそう、とか。魔法剣がありそう、とか。

 

なにかの呼吸か?

驚くことにこのあと技自体あんまり出て来なかった。主人公が(テンポよく)必殺技で敵を倒していくことが少年漫画におけるカタルシス効果だと思うんだけどね。

最後話は連載が続いていたら感動的だったかもしれない。「希望」という魔法は現実にはなかった形。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年10号、29号